あなたの心を満たす40歳からのダイエット

ストレスのない糖質制限で健康になる方法を伝授します。

第十回 ダイエットは一度で終わらせる!

time 2013/11/19


ダイエットとリバウンドを繰り返すことをウェイトサイクリングと言います。

リバウンドを繰り返すと痩せにくくなるのはご存知のとおりですが
もっと怖いのは生活習慣病のリスクが増えること。

体重の変動が大きいほど、冠動脈疾患(特に男性)や、糖尿病発症の
引き金になることが知られています。

だから、「半年で二十キロ痩せました!」という謳い文句だけを見て、
安易にダイエットを始めるのは、とっても危険です。

それが、どんなに理にかなった方法でも、です。

ダイエットは一度で終わらせる。それぐらいの覚悟を持って始めましょう。

ではどうやったら一回で終わらせられるのでしょうか?

それは下記の二点を必ず行ってからダイエットを始める事です。

・自分の生活を振り返る(食事と生活記録は必須です)

・自分の性格を徹底的に分析し、続く方法を考える事。

続くかどうか、やってみなければ分からない、と言う人は
まずはやってみて、考える、でも構いません。三日坊主OKです。

世の中に出回っているダイエット本は一般的な知識や方法論です。
あなただけのオリジナルではありませんよね?

ダイエットに王道(近道)はない、と言われますが、それは、
「楽して痩せられる方法はない」「地道にやるしかない」
という事ではないんですよ。

自分の棚卸をすっ飛ばして、先に減量出来てしまったら、

リバウンドをするのは当たり前だよ、ということなのです。

ダイエットは完全なオリジナルでなくてはいけないのです。

down

コメントする




は必須項目です。

無料メールマガジン登録フォーム
  (例)日本
名  (例)太郎
メールアドレス  (例)nihon@example.co.jp

自己紹介

吉村 真佐美

吉村 真佐美

看護師・栄養カウンセラー   1、長く続けられる 2、楽しく食べる 3、糖化、酸化、慢性炎症の予防を 目標に食の安全と健康を最優先にした糖質制限を行う。 以上を元にダイエットについてのお手伝いをしています。 [詳細]