あなたの心を満たす40歳からのダイエット

ストレスのない糖質制限で健康になる方法を伝授します。

第六回 ストレスなく痩せるには。

time 2013/11/19


もし、あなたが女優やモデル並みの体型を目指すなら
ストレスなく痩せるのは無理と思った方がいいでしょう。

「別に何の努力もしていないわよ」
「お菓子とか食べちゃってるし」
「こう見えても大食いなのよ」

・・モデル体型のお友達のこんな
言葉に騙されてはいけません。

学生時代の時もいましたよね?

「もうすぐ中間なのに、勉強してない、マジやばい」

とか言いながら、テストで良い点取る友達が。

絶対 見えないところで努力しているんですって。

モデル並みの体型をキープしている人は

好きな物を我慢せず、運動もせず、体重計とも

無縁な、いわゆる楽して痩せて維持する方法は考えていないのです。

ストレスをストレスと感じないぐらいダイエットに情熱を持っているからです。

ストレスを最大限少なくして痩せたい人は、
人と比較せず10代後半~20代前半の頃の自分と比較しましょう。

自然に健康的に一番痩せていた頃の体重は何キロでしたか?

育った家庭環境など個人差はありますが、一般的に
その時の体重が適正体重のはずです。

※体格指数(BMI)もありますが、色々な方のお話を聞いていると
あまり当てにならないというのが実感です。

down

コメントする




は必須項目です。

無料メールマガジン登録フォーム
  (例)日本
名  (例)太郎
メールアドレス  (例)nihon@example.co.jp

自己紹介

吉村 真佐美

吉村 真佐美

看護師・栄養カウンセラー   1、長く続けられる 2、楽しく食べる 3、糖化、酸化、慢性炎症の予防を 目標に食の安全と健康を最優先にした糖質制限を行う。 以上を元にダイエットについてのお手伝いをしています。 [詳細]