第21回 カフェで身体にいいおやつを。。

NO IMAGE
Pocket

今日は、つぶやきます。

私は出歩く事が好きなので、外食やカフェによく行きます。

どちらかと言うと気軽に行けるカフェが好きなのですが

いつも残念に思うのがコーヒーや紅茶などのドリンクしか

頼めないことです。

何故かというとカフェに置いてある軽食は

サンドイッチやパン、お菓子しかないからです。

当たり前ですが。

砂糖、ブドウ糖果糖液糖、精製穀物などの糖質
トランス脂肪酸などの悪い油
人工添加物

は、慢性炎症を引き起こすと言われています。

それらは、自己免疫性疾患や、がん、肥満、糖尿病などの
生活習慣病を促進します。

ちょこっとおやつが食べたいと思っても、カフェで

上記のような条件を満たすお菓子やパンはまずありません。

コストがかかりますから仕方がないのかもしれませんね。

でも食に関心のある人が増えている今の時代、
「糖質」「トランス脂肪酸」「人工添加物」に

配慮したお菓子やパンが置いてあれば、少し割高でも

選ぶ人は多いのではないかと希望的観測を持っています。

せめてマーガリン未使用の全粒粉クロワッサン、パンなどを

置いてくれないですかね。。

東京の真ん中では置いてあるらしいですが、地域にも是非。。

今日は、この辺で!